B+COM6Xボトムケース爪折れ

もともとB+COM6Xのボトムケースの爪が割れたりしてたのでDIYで補修したりして騙し騙し使ってたのですが、先日ツーリング中遂に完全に片側が根元から折れたのでコンビニに寄ってセロハンテープで固定。

買い替えも考えましたが安いものでも無いしボトムケースだけならそんなに修理費用かからないだろと意を決して修理に出しました。修理シミュレーターで調べるとボトムケースのみ交換で5500円。バッテリー劣化もしてるだろうしそこも含めれば10000円程度かなと思ってましたらサインハウスから電話が来て端子が腐食。デバイスボタンもヤバい。トップケースも破損ということで修理費用19250円

それでも買い替えの費用考えると半額なので良かったかな。メイン基盤以外交換しているようなもんなんでほぼ新品になって帰って来たし。

で、前々から気になってたワイヤーマイクホルダーを取り付けてみました。システムヘルメットなんでチークパッドにマイク仕込んでたのですが指向性マイクなので聞こえにくいという事もたまに言われてたんでこの機会にね。

私のヘルメットはOGK KabutoのKazamiですがほぼ現行のRyukiとほぼ変わらないのでサイン・ハウスの取り付け要領見て取り付けました。とりあえずチンガードにも干渉せず顔には一部当たりますが気にならないレベルなのでこれで良しということで。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です